すもももももも

可愛くてたまらない、妹『すもも』と
『すもも姐』の日記です。

2011-04-08 01:41:45

2011-04-08 | 東日本大震災
震度6強だって。。

すもも地方仙台市宮城野区です。
区内火災が発生してるようです。
うちは電気あります。同じ地区でも停電してるとこあるみたいです。
水は、温水器の元栓ごと折れて噴水したので、家全体をとめました。
ガスは未確認。

家の中は、すげーです。崩れてませんが、次は壊れるかもです。

とりあえず明日は会社休むって連絡した。

すーちゃんは、ハードのバリケンの中に居たので無事です。ただ、食器が落ちたので、そのまま入って貰ってます。
すーちゃんが無事で良かった。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロンBoo~)
2011-04-08 02:00:47
我が家はまた全てのライフラインが×です。
さすがに参ったね…。
明日からまた片付け直しか~
風邪引かないようにね…。
返信する
Unknown (ちょも)
2011-04-08 10:05:56
とりあえず人的被害がなかったようで一安心です。

今、ボランティアで福島に来てます。何かお手伝いできる事あったら遠慮なく言ってくださいね。

何でもやりますよ~(^O^)/
返信する
Unknown (アンママ)
2011-04-08 20:31:02
昨日のもすごかったですね。
すーちゃん無事でよかったです。
我が家は前回の地震ですべて倒れぐちゃぐちゃでしたので今回は大丈夫でした。
アンディは怖がって震えてましたぁー。
返信する
Unknown (ラピスまま)
2011-04-08 20:37:27
大丈夫でしょうか?
被災地の方たちに、身体に怪我はなくても、
心のほうが心配になります。

すーちゃん、バリケンの中でよかった。
怪我なくてよかったです。



返信する
Unknown (すもも姐)
2011-04-09 23:49:06
マロンBoo~さんへ

電気復旧したようでよかった!!
片付け・・・片付けなおし・・・
大分うちは終わりましたが、家の中の壁、落ちてるところあるんだけど、どうしよう・・・。参っちゃうよ。。。
返信する
Unknown (すもも姐)
2011-04-09 23:51:53
ちょもさんへ

はるばる、ありがとうございます!!
目で見るもの、体験する事、、、きっともの凄い衝撃を受けてしまわれると思いますが、どうぞ、ちょもさんもお身体お気をつけてください!
うちは大丈夫ですので、ワタシも行く事の出来ていない現地で、沢山の方のお役に立ってくださいね!!よろしくお願いします!!
返信する
Unknown (すもも姐)
2011-04-09 23:54:35
アンママさんへ

揺れでお風呂のお湯が、ジャバジャバ溢れたのは驚きでした。。。
前回よりも、モノが倒れたり、壁が落ちたり、かなり激しかったです。

ちなみにすーちゃんは「地震?怖かったかな」とゆー感じで、トクに変わりありません。
怯えたり、ゲリしちゃったりしない、変に強い子です。。。
返信する
Unknown (すもも姐)
2011-04-09 23:57:14
ラピスままさんへ

ワタシもすーちゃん並に肝が据わってるのか・・・。
正直「え?また?!」とゆー感じです。それでももちろん心は折れそうになるけど、まだ、大丈夫です!
すーちゃんが変わらずでいてくれるから、心配が少ないのもあります。

今日も会社、新潟から沢山の物資を運んできてくれましたよ!!
返信する

コメントを投稿