すもももももも

可愛くてたまらない、妹『すもも』と
『すもも姐』の日記です。

紅葉です@宮城蔵王

2009-10-29 | おでかけ
「紅葉ももうそろそろ終わりですねぇ~」



・・・昨日ニュースのお天気お姉さんが言ってました・・・



え!!まだダメだよ!!
秋を満喫しきってないよ!!
すもも~~行くよぉ~~!!!



    ☆



とゆーことで、すもも姐、ひたすら車を走らせました・・・。






今日はここです。






宮城蔵王・刈田岳に、【お釜】を見に行きます♪


2年に一度くらい、この季節に訪れてます。


でもワンコ連れては初めてです・・・


普段すももは車酔いをしません。


だけど、山道だから、途中でダウンしちゃったらどうしよう・・・


もしくは車のソフトゲージの中でう○ぴょしちゃったらどうしよう・・・


そんな不安がありつつも、まったくそんな心配は必要なく!!


無事に到着~~~~!!






そしてとってもキレイなお釜が見れました!!





すもも~~!!はいチーズっ!!



すもも:・・・・・・。



・・・ちょ、ちょっと・・・もおちょっと楽しそうな顔してよ??



すもも:・・・・・(ムスッ)


なぁ~んで??



すもも:これお釜ですか・・・ご飯炊かれてるんだと思って来たのに・・・




・・・・・。
これが最高にきれいなお釜だよ!!




すもも:姐さん、ここにずっといると風邪ひきますよ??


終始すももはご機嫌ナナメ顔でした。。。

  

     ☆



・・・・・強風・低温(10度ないくらいでしょうか・・・)により
寒がりすもも姐、このままじゃぁ風邪をひく!!
と思い、退散する事にしましたぁ~~
すももは観光客のおじちゃんやおばちゃんに
「あらぁ~~あなた毛皮着ていいことぉ~~」と言われまくってました・・・。



すもも:帰りますよぉ~~


↑強風ですもものお耳が、可愛く風になびいてます♪


    ☆


駐車場に戻り、さぁ~帰ろうか!!と車に乗せようとしたら


「こんにちは~~」と・・・。



すもも:えへぇ~~!!
    ゴルのお姉さんに会いました!!


神戸から来たとゆー、ミニーちゃん(10歳)!!
はるばる宮城まで、パパママさんと蔵王まで紅葉狩りに来られたそうです。
しかも、写真まで撮ってもらってしまいました(笑)



すもも:ミニーちゃんのパパさん、ありがとうございます!!




すもも:ミニーさん、とってもお上品です。
    すもも、気品の溢れるレデーになれるかしら??


     ☆


その後、エコーライン沿いの「滝見台」に寄りました。



すもも:先週もこういうの見ました。
    ここはこないだより、落差が大きいです!!





この滝見台付近が今見頃でした。



すもも:姐さん、もぉ4時過ぎましたが・・・帰らなくていいんですか??


あぁ~~~!!


すももといると、時間を忘れてしまいます・・・


晩ご飯の準備しなきゃぁ~~~


とゆーことで、猛スピードで帰るにしても夕方の
渋滞にハマりそうだったんで、高速ぶっ飛ばして帰ってきました・・・。





あー・・・キレイな夕焼け、もぉ~少しゆっくり見たかったなぁ~~




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ夕日 (キャップ10)
2009-10-30 00:43:41
夕日っていいよねぇ。もっと見てたいって気持ち、よく分かるよ~。

オレも夕日大好きでさぁ。部屋で日が沈むまで、電気も付けず、テレビも付けず、暗くなるまで外を見てるのが好きでさぁ。(ひとり黄昏?危ない人?)

すもちゃんも、紅葉見て秋を感じるのかなぁ?夕日を見て何か感じるのかなぁ?姐さんにいろんなとこ、いっぱい連れて行ってもらえていいね。

次は何処に行くのかなぁ?
返信する
よかったね(*´∇`*) (ちば)
2009-10-30 10:00:37
すもちん~、すてきなところに連れてってもらってよかったね!

以前ちばもこの時期にお釜へ行ったのですが
同じく死ぬぐらい寒い思いをしました・・・。
返信する
Unknown (カイチョ~)
2009-10-30 12:19:14
すもちんのお出かけ回数は宮ゴル会の中でも上位にランクするね!
お釜とか山寺(ワン可?)とかノアを連れて行きたいところが一杯だ~!
返信する
Unknown (ワンオン)
2009-10-30 18:23:56
すも姐は、かなりのアクティブ派だね。
先日は秋保で今回は蔵王ですか~
すもちん!いろんな所に連れてって貰って良い姐さん持ったね。
すもちんとって、とっても良い経験になっていると思うよ(*^^)v
返信する
Unknown (ぐるまま)
2009-10-30 20:43:58
すもちんへ
いいな~すもちん!
私も色んな所へ行きたいな~    ぐるんより

すも姐さんへ
すも姐さんを見習わなきゃです。
ほーんと色んなとこ行ってすもちんは幸せですね。
返信する
Unknown (すもも姐)
2009-10-31 00:55:48
キャップ10へ
ちょっとぉ~~!!仕事のし過ぎで手ぇ振るえてんじゃないのぉ??今日もまた、名前が変ですよ??
ってかあなたが<危ない人>なのは重々承知ですから?!でも夕日はいいよね。切ないけど、心が洗われるとゆうか・・・。さ、例のSP準備しましょ!!
すももはね、まだ黄昏るにはまだ早いお年頃ですよ。多分。でも、きっと今の姐の気持ちを、こーゆー遠出で、感じてくてれるはず・・・。
返信する
Unknown (すもも姐)
2009-10-31 00:59:35
ちばさんへ
でも写真通り、すももは楽しくなさそうでした・・・。
本当強風で、吹っ飛ばされそうになるし、寒いし・・・でした。久々に山の、頂上の怖さを感じました・・・はい。
返信する
Unknown (すもも姐)
2009-10-31 01:04:57
カイチョ~殿へ
基本的に行楽地は、<ワンコ可>かどうかは調べてまで行っていません(笑)でも、山寺は、どこかのゴルのブログで、行ってるの見ましたよ~!!
あーでもそんな事言われると、次の休みに向かいたくなってしまいます・・・。
返信する
Unknown (すもも姐)
2009-10-31 01:14:17
ワンオンさんへ
アクティブとゆーか・・・なんでしょか・・・すももには、先代犬にしてあげられなかった事を沢山してあげたいんですよ。
だから、こんなに近くに【ワンオン】があって、同じ宮城県にとってもステキな【宮ゴル会】があること・・・とても幸せなんです。

返信する
Unknown (すもも姐)
2009-10-31 01:21:58
ぐるままさんへ
やっぱり自分で見ていて・やっていて・・・
多分傍から見たら「すもも姐って何してるんだ?!」って思うんじゃないか~と感じる今日この頃です・・・。

でも、車の中で立ち上がると怒られるし、寝てても視線感じるし・・・お出掛けは結構大変ですよ・・・
    すももより
返信する

コメントを投稿