すもももももも

可愛くてたまらない、妹『すもも』と
『すもも姐』の日記です。

ももこちゃん

2009-09-07 | ももこ
2009年、5月18日・・・



ももこ。永眠しました。



お母さんと、こっそり、みんなに内緒で・・・




お空に旅立った。。。











痛がらず、苦しまず、本当に眠るように・・・・・・






もーちゃんの軌跡です。










ももちゃんが来た!!




16年前、姐さんが、姐さんではなく
ぜんぜん子供だった頃。
小学校4年生になる、春の出来事。。。






写真自体を撮影のため、画像不鮮明に関しては、ご容赦下さい。


姐さんの姉さんとももちゃん。





今はばーちゃん化してる母さん













ふと家に居る時、その辺見回すと


もーちゃんの姿が見えるんだよ








ももが、こんなふうに、ハツラツとした笑顔を振りまいてた日々は
正直昔過ぎて思い出せません・・・






とりあえずお風呂が大好きでした。
風呂上りは、へんてこベールです。


これはお散歩笑顔







最後の。。。。
お庭で、じぶんの力でお座り・・・






初めてかぶりもの


初めてのお洋服


初めての、姐さん成人式・・・このあと、足袋にももちゃんは手形を付けてくれました(笑)



あごまくらちゃんは

さいごを共にしました。
一緒に旅立ちました。







晩年、立ち上がれず、動けなくなったもーちゃんは・・・

旅立つ前々日まで、大好きなお庭で

お外の空気を吸い込んでたよ。






ももこ?
いつまでも名前を呼び続けます。





姐さんの部屋には
ももこと一緒の写真がいっぱいあります






居間にも。


もーちゃん??










最新の画像もっと見る

コメントを投稿