エテ公のきまぐれ日記

日々の出来事を風の吹くまま、気の向いたときにあるものでやるぞぉ!(^-^)

名寄まで行ってみました!!

2017-05-06 17:30:00 | 暮らし

連休前半は仕事やブログもやらず、家でお酒を呑み飲み(-_-)(_-_)(-_-)でした(笑)
久しぶりに道東の友達に連絡を入れると会えるみたいなんで連休を利用し行ってみる事に・・・
(((((っ・ω・)っ
とりあえず、ずぅ~と左側に海を見ながら北上し、ようやく右折!!
因みに右折の手前を走行中、向かい側では警察による速度違反の取締りがあり、数台が・・・
(((((゚Д゚;)))
山道に入ると普段、海側から見ていた風車達を・・・
山側から見る事が出来ました(笑)
そこから初走行となる峠を走りましたが、中々、頂上に着きません!!(T-T)
ようやく、着いて、記念撮影・・・f(☆ω・)
初めて、走ったのは『霧立峠』!!
霧立の由来は山(錐立山)が切り立っているのと、山間部で霧が立ち込めることから名づけられたらしく、天塩山地を横断する唯一の道路であり、日本海側から旭川・士別方面に抜ける峠なのです。
ちなみに霧立峠を登って下るだけで全長70km近くあるそうで、長すぎです・・・(笑)
ようやく、士別まで着き、連絡を入れると名寄で会う事になり、道なりに向かうと『道の駅 なよろ』に到着!!(^o^)v
駐車場が混んでいるのでJRの駅に行き、連絡を入れようとするとそこは・・・
なんとJR風連駅・・・(ll゚◇゚ll)!!
慌てて、連絡をし、さらに北上し、名寄駅を目指して・・・
ようやく到着!!(笑)
久しぶりに会う友達と会話をして、軽く蕎麦でも・・と次の目的地へ向かうエテ公だったのだぁ!!
(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から連休!!p(^^)q | トップ | 名寄 そば処『紅花』 えび... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿