オーダーキッチンを創ろう!個性あふれる我家を夢見て★

 ■オーダーキッチンを得意とするインテリア専門店■
日々の仕事・スタッフの事。何でもつぶやいてストレス発散!!

卒業式

2006-03-17 | 過去のBLOG
午前中お休みを頂いて小学校の卒業式に行って来ました。
お天気も良く、ラッキ~ではありましたが・・・。
卒業式出席の親の定番は、恐怖の礼服。
不思議な事にこの礼服が、年々小さくなるんですよね~。
おまけにコサージュまで小さくなってるようで・・・。(笑)

厳粛な式が始まる迄の親同士の会話は、
『パッツン、パッツン!で椅子に座ると礼服裂けるかも?』だの
『ボンレス状態で苦しい』だのって結構お気楽なもの。
それでも我が子達の卒業証書授与の姿にどこからともなく
じゅるじゅる!と・・・聞こえ出してくる。



つられて泣くとせっかく仕上げてきた念入りの顔の下から
別の顔が出てくるぞ!と自分に言い聞かせて
踏ん張っている頃、校長先生のお話が始まった。
6年前桜咲く校門の下を・・・などとググッと来るような
話の流れの中、●●小学校のみなさんご卒業おめでとう!と来た。
ん?●●小学校~?
こっ!校長先生~!
●●って・・・あんた!前任校の名前じゃ・・・?


いやぁ~お陰で別人格が化粧の下から出てきそうだったのが、
余りの驚きで引っ込んじゃいましたよ。
その後の式は、シラ~ッとした雰囲気の中滞りなく
終了したものの・・・。
このまま消えてしまいたい・・・・ってきっと感じたでしょうね。

私的には、校長先生でも間違う事はある!しかもこんな場面で!
って事で妙に勇気を頂いた想い出深い卒業式となりました。



★★遊びに来てください。INTERIOR STUDIO SEED  ★★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿