鍵盤奏者・山下憲治◇その気になれば更新されるブログ

ライブや舞台の裏側、個人的な旅日記。
その気になってネタがあれば更新します!!

QuelimaneからMacuzeへ、、

2009-02-18 | Africa
上記チケットで、無事にQuelimaneケリマネに到着。
このように、ちゃんとチケットを発行してくれて、しかも指定席まで用意してくれるバスもあれば、
来るか来ないか分からない所もある、、
同じ国内でも、ほんと色々です、、(^▽^;)

そしてQuelimaneで1泊。

そしてQuelimaneから、Macuzeマクージへ向かいます。

ルートとして、大きく2つあるようで、
Macuzeは、Quelimaneからだと、割と大きな河の向こうにあります。
その河をカヌーで渡る方法と、Chapaで移動して、その河を迂回する方法があるようです。

カヌーは、Macuzeに行ってから、乗る予定なので、今回はちょっと時間はかかりますが、
迂回するという方法を選びました。

ところで、ここQuelimaneは、チャリンコタクシーという物があります。
現地語でなんて言ってるのかを忘れましたが、、(^▽^;)
その名の通り、チャリンコ2ケツ、つまり二人乗りのタクシーです。
Mozambique全土にある訳でもないようで、Nampulaとかでも見なかったかなぁ、、
Nampulaとか坂多いから、誰もしたがらないか。。。(;^_^A

バス乗り場まで、20kgはあるであろうバッグを背負って二人乗り。
丁重な運転で無事故。 15分は、乗ったであろうその運賃は、
2メティカイシュ(約8円)( ̄ェ ̄;) エッ?
ほんとそうだったかなぁ、、たしかにメモにはそう残してるんだが、、、(・・;)
Quelimaneの物価を考えたら、この運賃でやっていけるんだろうか、、、
いらんお世話か、、、

最新の画像もっと見る