STUDIO T・S・A-のんびり双子の仕事ぶり

ジュエリー&アクセサリーのデザインを生業とする双子の日常。

アルゼンチンタンゴ入門

2006-04-05 | 趣味


踊りに行くとき良く身に付けるアクセサリーとは・・

焼けた素肌には、やはりゴールドジュエリー。・・・というのは大嘘で(私達はお日さまを避けて
生活しております。)ダンスの際、最も重要視しているのは、何を隠そう丈夫さなのであります。




桜満開。春だなぁ。今季の納品もほぼ完了。

気も楽になり、日も長くなり、むくむくと活動的になって来た私たち。

世間では春は何か新しいことを始める季節です。私達も例に漏れず新しいことを始めた。

それはアルゼンチンタンゴ。

踊り好きな私達、とかくダンスに関しては色々かじっている。

どれも中途半端ながら、繋げるとダンス暦だけはかなり長くご立派なもんです。

双子の片割れは特に踊るのが大好きで、仕事に飽きるとすぐ立ち上がり

曲に合わせ何か自己流のステップを踏んでいる。

母に言わせると三つ子の魂百まで・・・だそうで

言葉もままならない頃から、盆踊りでも踊り狂っていたそうな。

さて、なぜアルゼンチンタンゴ?

予備知識はまるでなく漠然としたイメージで、行こう行こう!

と言うことになった。まーダンスで一番大事なのはノリだ(たぶん)。良しとしよう。

まずアルゼンチンの場所を確認。んぎゃ~遠い!

こんなに遠い国なのかぁ。。いったいどんな雰囲気の国なのかなぁ。

さっ、教室探しだ!あーでもないこーでもないと議論(?)しつつ、

とりあえずHPを見て2件ピックアップ。

見学&体験レッスンをしたところ、どちらも良さそうだった。

1件はアルゼンチン人の先生で、本物の空気とノリが存分に感じられそうな教室。

もう1件は、手取り足取り基本をみっちりと教えてくれる日本人の先生の教室。

最初は勢いのあるうちに、たたたーっと詰め込んでしまいたいので両方通うことに。

サルサを始めた時、音楽は勿論のこと、ワードローブの選択肢も増えた!

と感じた私達ですが(一生縁がないと思っていた店に足を踏み入れた。)

今回はどうだろうか?なんだかエレガントな匂いがするような・・。

何はともあれ、新しい事を学ぶのは楽しいものです。



最新の画像もっと見る