STUDIO T・S・A-のんびり双子の仕事ぶり

ジュエリー&アクセサリーのデザインを生業とする双子の日常。

博愛主義

2015-01-30 | アトリエ日記

Mano Pigra / Fede Ring Mat.SV925

 

 

 
T.Jr.はちょっと博愛主義なところがありまして。

例えば、
 
”クラスの女の子可愛い子多いね!誰が一番可愛い?”と聞くと、

T.Jr. ”みんな可愛い。”
 
”でも好みとかあるでしょ~?”
 
T.Jr. ”いや、全員可愛い。”

 
面白い先生の話しをするので、”その先生が一番面白いの?”と聞けば、

T.Jr. ”どの先生も面白いし、楽しいよ。”
 
 
親戚の家の性格が正反対のわんちゃん2匹と遊んだ時も、
 
”へ~、どっちのワンちゃんが好みだった?”とSちゃんに聞かれ、
 
T.Jr. ”どっちも!”
 
”でも、全然性格がちがうんでしょ?”
 
T.Jr. ”モコはとっても元気で可愛いしー、ラブは大人しくて静かで可愛いんだよー。”
 
なおもSちゃんは食い下がり、”でもどっちがT.Jr.に懐いてたの?”、と尋ねると、
 
さすがに、”モコ。僕の事好きみたいで近寄って来た~。”とやっと本音(?)が聞けたり。
 

そしてうさぎを探して何回も何回も店を見て回っていた時も、

 ”どのウサギが一番可愛かった?”と尋ねられる度に、

T.Jr. ”全部、すっごい可愛かった~!”

”でも1匹に決めないと。ずーっと育てて行くんだから、T.Jr.の一番気に入った子にしないと。”と言われ、

T.Jr. ”でも・・どの子も可愛いから決められない。。”

そこでTが、

”じゃあさ・・あの斑のあるちょっとぶちゃいくなのは?” と言えば、

T.Jr. ”ぶさいくじゃない!可愛いもん!!”

”あー、じゃあ・・あのブサ・可愛いの?”(言い直す)

T.Jr. ”もう!パパがぶさいくってぶさいくっていうからだんだんむかついて来た!!

その子だけちょっと安いんだよ!ひどいよ!(怒)”

・・なんてやりとりがありました。
 
そのうち、”あの子(斑のあるブサ可愛い子)売れ残っちゃうかもね。。。” 云々、という会話が出て、

T.Jr. ”じゃあ、その子にする!”・・となったのでした。

斑(ぶち)のプッチーはこうして家にやって来ました。

ま、懐いてるし可愛いし結果オーライなのですが、

彼の良い所でもあり、心配なところでもあり。。。
 
 
さて、オンラインショップに商品を追加しました。
 
写真のFede Ring(インタリオ)。後ろ側も可愛いです!
 
下の写真、Fede Ring(石入り)はオンラインショップ限定の特典もありますよ。
 
是非ご覧下さいませ。


Mano Pigra / Fede Ring Mat.SV925, Sapphire
 
 
 

最後の砦

2015-01-20 | アトリエ日記

Mano Pigra / 『THE CONSTELLATIONS -Aquarius Pendant Top』Mat.K18


昨日から税関連の書類を整理。

結構さくさく進んだので、今回はすぐ終わりそうな気もするけど。
 
あぁ、そうだ。私はいつも詰めが甘いんだった。
 
・・・というか、最後手こずるのが分かっているからこそ、その前で一旦失速。。。そんな感じ。
 
探し物もいつも、二番目に可能性がありそうな場所は先に見ないんです。(一番目は勿論先に見ます。)
 
だって、もしそこになかったら途方にくれてしまうから。多分それを先に知りたくないんです。
 
だから最後の砦に取って置く。ちょっとバカみたいだけど~。。
 
・・・ってなんの話しでしたっけ??
 
とにかく、今度こそ余裕を持って終わらせる。最後の砦なんて取っとくな。そういうことです!
 
 
さて、写真は1/20~2/18の星座、水瓶座のペンダントヘッド
 
只今 Mano Pigra Online Shopでは、星座のシリーズはペンダントのみ、少し在庫をご用意しました。
 
プレゼントにお急ぎの場合も(今は!)対応出来ますので、どうぞご利用下さいませ。
 
刻印サービスも承ります。





Twitterはじめました。

2015-01-11 | アトリエ日記
Mano Pigra / Celtic Knot Ring Mat. SV925
こちらもケルトの結びをテーマにしたリング。
 

 
今頃ですが・・・
 
1ケ月程まえから、Twitter始めました。
 
特別新しい情報はありませんが(!)、
 
 
これ以外にもこっそり3ヶ程中途半端に立ち上げていますが、
 
まだまだ増えそうな色々なコンテンツ。。。
 
Twitterはこれらの更新情報が一括でわかる場所として利用できれば、と思い始めました。
 
更新頻度が少ない私達のBlogに、
 
”まだ更新してないのかいっ?!”・・・と一度でも感じられた場合は、 
 
是非フォローして下さい。ちなみにFacebookはまだ逃げています!
 
 
さて、金曜日は今年初のプレゼン日でした。
 
色々な縁が重なってご紹介頂いた機会。

素敵なお仕事がまた始まりそうです。
 
物を売るだけでなく、自分達が出来る事は何か・・・
 
無い知恵を出しながら、二人でいつも話し合います。
 
手は遅いし、特別なアイディアもそう出て来はしませんが、
 
お取引先やお客様の為に、最善を尽くすぞ~!
 
と、そういう気持ちで取り組んで行きます。
 

 
 
そうそう日々勉強だよね~・・・って君たち寝てんじゃん!?


仕事初め。

2015-01-06 | アトリエ日記

Mano Pigra / 1g『Nikkori Ring 』Mat.K18,Diamond

さー仕事初めだ。目をさませ。

起きてるよ!


ぶつぶつぶつ・・・(新作相談中。)

こんなリングどうかな、と思って。

お~!!い~ね~!!ワクワク


5日より仕事初め。今年も笑う門には福来る、で製作して参ります。

本年度もどうぞ宜しくお願い致します。

写真のNikkoriリング、Mano Pigra Online Shopでのオーダー開始しました。

どうぞご覧下さいませ。



あけましておめでとうございます!

2015-01-01 | New Year


新年明けましておめでとうございます。

本年度もどうぞ宜しくお願い致します!

 STUDIO T・S・A