【改題】ひとり公論(IT公論)

アラフィフとなりIT土方卒業したのでタイトル変更しました
こちらはどちらかといえば再録中心

東京イコールハードワーク?

2017-07-02 20:00:18 | 散歩論・都心に暮らすということ
2016
もしかして。。東京イコールハードワークっていう図式になってる? まあ一概に全否定はできんが。。でも、変わりつつある、と、信じたい。考え方変えるとさ、もし東京でワークライフバランスが実現されたらもう世界でも無敵な住みやすい都市じゃね?おもしろい街だし。
05-13 15:45
なんとなく19:30ぐらいかなって思う。このぐらいまで仕事してるかあるいはしてるフリをすれば、あいつふられてるタスクが少ないんじゃね?とは思われない。びしっと定時に終わらせてびしっと帰るのが尊敬されてしかるべきなのに尊敬どころか、アイツにもっと仕事ふらないとダメじゃね?と
05-13 15:52
もっとも生産性上げるためにどうしたらよいか常に考えてるタイプなので。しかも柔軟性はむちゃくちゃあるほう。生産性を上げるためにちょっとした出費なら惜しまない。たとえばコーヒーと甘いお菓子がワークの生産性極大にするために必要なら、買わんと。まず買わないと。それは時間を買うということ。
05-13 15:54
朝がもっとも生産性が上がるっていうんだったら7時に誰もいないオフィスに出社して、やらんと!仕事を。その分、きっちり定時に上がって、こっそり余分に昼休み取得すりゃいいじゃん。とりあえず8時間かかってた仕事を4時間でできるようになること。まずは、そこからなんだよな。
05-13 15:57