【改題】ひとり公論(IT公論)

アラフィフとなりIT土方卒業したのでタイトル変更しました
こちらはどちらかといえば再録中心

企業の粉飾体質

2017-02-18 19:13:01 | IT土方(業界体質を小声で批判してみる)
2015
上がってくる数値だけみて、うちの会社の総労働時間下がってるなけっこうけっこう、とかいってるバカな経営層。。オマエの会社はずっと深夜もこうこうと電気ついてるぞ? なぜ現実を直視しねーんだ? 中間管理職が数値操作してる時点で会社として絶望的なような気もするが..
12-02 06:51

つまり部下が上司からゴリ押しで求められている数値のアウトプットは「漸減」しかないんだからそういう数値しか上がってこねーんだよ。そのおそろしさって、わかる? 自分が望む数値しか上がってこないという恐怖。現実の結果とは関係ねーんだよ。それが企業の粉飾体質。
12-02 06:51