【改題】ひとり公論(IT公論)

アラフィフとなりIT土方卒業したのでタイトル変更しました
こちらはどちらかといえば再録中心

いつもの、コミュニケーション・オーバヘッドのネタ

2018-08-13 20:09:01 | IT土方(コミュニケーションスキル!)
2017
サラリーマンってコミュニケーションに「甘えている」っていうかね。。未だに電話を多用とか。相手の都合考えないとか。これから、一生顔を見ないままコミュニケーション続けるなんてざらでしょ。オンラインショッピングとかさ。つまり顔を合わせずに仕事を終わらせるのが「スキル」なわけさ。
06-29 08:42

大部分のサラリーマンってホント、リアルにボキャブラリー貧弱だからメールやりとりしてっとすぐフレーミングして電話します、電話で口論気味になってじゃあ直接会いましょう、最終的にはギャラリーいる中で会議にしましょう。。って。ホントホワイトカラー生産性低すぎ!って思うもんな。
06-29 08:43