【改題】ひとり公論(IT公論)

アラフィフとなりIT土方卒業したのでタイトル変更しました
こちらはどちらかといえば再録中心

運用設計

2017-12-29 19:34:23 | IT土方(マジメ)
運用設計という仕事には昔やりがいを感じていたが運用設計のチームは嫌いだった。なぜなら、インフラエンジニア的にスキルがハンパなヤツの巣窟、墓場、窓際だったから。そういうレベルだからどんなシステムつくってもうまく運用をデザインできず、失敗する。あ そういえば監視設計構築はもっと
12-16 09:27

テクニカル寄りであるがゆえに、「くずれ」が多くて、監視構築チームだけは染まりたくなかった。顧客と接する機会もないし。監視パラシーみてここが違う!これじゃ構築できん!とつっかえすのが仕事。レベル的にはほぼほぼPGだが顧客の運用をデザインするという仕事そのものにはまだポテンシャルが
12-16 09:29

あると信じる。なぜならそれをしっかりやるためにはコンサル視点がぜったい必要だから。そういや昔運用コンサルって肩書きがあったような気がするが、今そういう肩書あんのかな。
12-16 09:31