【改題】ひとり公論(IT公論)

アラフィフとなりIT土方卒業したのでタイトル変更しました
こちらはどちらかといえば再録中心

1000年前はみーんな新興宗教

2020-07-16 19:59:12 | ひとり公論
2019年06月04日(火)6
日本の大乗仏教って法華に対する創●学会みたいなもんで1000年前はみーんな新興宗教でしょ。
禅だろうが浄土宗だろうが
ダブルミーニングな。原始仏教に対して大乗仏教がそもそも何百年も後に出てきた、仏陀がんなこといってねーよってことを教義にしてるということ
19:54:29
そして日本の大乗仏教が印度中国の大乗仏教から独自進化した新興宗教であること
仏教のくせに武器もって争いやがって。。。自分らが武装する宗教団体だったこと認めやがれよ。今おとなしくしてるけど
それでも1000年建てばさすがに新興とはいわれなくなるわなw
19:54:30

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔は勤務時間を圧力で詐称さ... | トップ | FF数=スカウター(?) »

ひとり公論」カテゴリの最新記事