【改題】ひとり公論(IT公論)

アラフィフとなりIT土方卒業したのでタイトル変更しました
こちらはどちらかといえば再録中心

父親の自慢話を

2018-05-16 20:18:49 | 世代論
2017
今考えれば父親の自慢話、昔アソんだとかでっけー仕事したとかさ、そういうのぜんぶ大したことない。それに、酔っぱらうとする話がいつも変わらない。だから成功体験が少ししかないわけ。それにすがって老後も生きてるわけさ。なんか、哀しいんだけど、俺の親世代ってけっこうそういう人多い。
04-15 18:44

いや上の世代disるつもりじゃないんだけど成功体験少ない人たちに今の俺たちの世代を批判する権利はねえだろって。自分たちの現役世代に少しの成功しか収められなかった方々だよ?ただ静かに隠居してりゃいいじゃんって話よ。俺の親の話だけじゃなくって20代の頃仕事の先輩から聞かされた
04-15 18:47

俺も昔はよぉ~とか、でかい案件まとめたとかそういう話も全部!同じ。今思い返すと全部!大したこたないし、1先輩につきひとつのワルかった話とひとつのでかい仕事したぐらいしかない。あわせてたったふたつ! それだけかーいって人間ばっかんだよ上の世代って。そもそも参考にすべきではなかった。
04-15 18:49

でね、別に俺はでかい案件まとめたとか昔悪かったとか、別にないよ(きっぱり)。でも、上の世代に対して「アナタたち大したこたないね」と断言できる。それはなぜか?よ~く考えよ~
04-15 18:51