【改題】ひとり公論(IT公論)

アラフィフとなりIT土方卒業したのでタイトル変更しました
こちらはどちらかといえば再録中心

夫が腹くくらない

2019-06-12 19:52:08 | パパさんたち、もっと自信持とう!
2018
皆知ってるんだろうけど問題の所在は、夫婦で奥様が妊娠したとき/産休とったとき/産まれたときとその後/産休育休明け/2人め(以下略)に、夫が腹くくって家事を引き受けないとこにあると思うのね。すぱーんと付き合いの飲み、休日の夫のプライベートの外出やめればいいと思うんだけど
19:32:44
初動はひとりめのお子さんが生誕する前から始めなきゃいけないんだよ。男なんて単純だから子供が産まれたらどーせでれでれになるんだからさ、その前だよ、奥様がいちばんキッツいのは。そこですべてを引き受ける覚悟なんだよなあ
19:36:08