【改題】ひとり公論(IT公論)

アラフィフとなりIT土方卒業したのでタイトル変更しました
こちらはどちらかといえば再録中心

上が、死ねばって感じで。。

2015-03-01 20:27:27 | IT土方(マネージメントの質の低下)
お客さんとこでさ、トップが下の(たとえば情シスの若手とか中間管理職の)仕事をひっかきまわすわけよ。

そういう光景をずーっと、20年近く?みてきてさ。ホントそういう会社って不幸だと思うよね。

よくあるのがさ、社内でシステムをリリースした後に経営層が情シスに怒鳴り込んできて「つかえねー!」あるいは「使いずれー!」「よくわかんねー!」の嵐。
サイアクのケースは「きいてねー!」

もう書いてるだけでムカついてくるけどさ、とにかくそういう馬鹿どもって情シスの部長とかよりエラいわけだから、もう「なんとかしろ!」断りきれないんだよな。

使い方教えろ!っていうクレームに対して情シスの働き盛りの管理職が、そのくそ馬鹿に対して半日がかりで、PCの操作から含めてシステムの説明したりさ。

んで、それで済むならまだいいんだけど、とにかく使いずれーからなんとかしろ、ってなると、情シスの部長がベンダつかまえて「なんとかしてくんない?」となる。

ベンダも大変なんだけどね、ベンダの苦労はいろんなところで書かれてる話だから。。
とにかく馬鹿な上に振り回される情シスの社員ってホント大変なんだよ。

トップマネジメントが下を「疲弊」させてる会社ってサイテーだよね。