【改題】ひとり公論(IT公論)

アラフィフとなりIT土方卒業したのでタイトル変更しました
こちらはどちらかといえば再録中心

最初から上手く行くはずが無い

2020-02-20 19:28:02 | 引用
佐藤正遠
あなたが何かを意図して、行動をすると、必ずその行動からフィードバックをもらえます。
気になった女性をデートに誘うと、「断られるか」「OKされるか」のどちらかですが、これもまた行動からのフィードバックなんです。
このフィードバックによって、次の現実が生まれるわけですね。

これがあなたにとって望ましいものなら、万々歳なんですが、多くの場合そうはなりません。
確率的には最初のウチは20%くらいじゃないですかね、あなたが望んだ方向の結果を得られるのは。
ということは、80%は意図していない結果になるということです。

そしてここで、このステップまで到達した人の80%は挫折するんです。
ここまででもかなり高いハードルだったわけですよ。
情報を手に入れて、あれこれ考えて、自分ならどうするかを決めて、清水の舞台から飛び降りるつもりで始めてみたのに、その結果が狙った通りのものではなかったとなると、ここで嫌気が差して止めてしまうのも無理ありません。

でもね、最初から上手く行くはずが無いというのは、実はこれは法則なの。
みなさんを篩にかけるためのね。
正直言うと、ここが最後の関門なんですよ。
だからここは是が非でも乗り越えなきゃならないの。

上手く行かなかったのなら、何がいけなかったのかを考えるんです。
もらったフィードバックから、自分が描いた設計図のどこにバグがあったのか、問題点はどこなのかをじっくり真剣に考えるんですよ。
行動した結果手に入れられる新たな現実が、そのまま次の設計図のヒントになるんですから。

ここがゴール前に設置された心臓破りの丘なんです。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受験の課金ドーピング | トップ | 時間が大事。 »

引用」カテゴリの最新記事