【改題】ひとり公論(IT公論)

アラフィフとなりIT土方卒業したのでタイトル変更しました
こちらはどちらかといえば再録中心

独りでやれる時代になった

2017-08-12 19:57:45 | 成功法則・カネ持ちになるには
結論からいうとますます「独りでやれる時代になった」と思うのよ。
ビジネスね。

高いカネはらって社員に失望させられたくないわけ。
こころからそう思う。

バイトだって、そもそもバイトって安かろう悪かろうだからな。
時給1000円でいい仕事しろってのがそもそも酷だろ。

もうとにかくビジネス・シーンで他人に失望させられんのが!
・時間守らない
・アウトプットの品質の低さを指摘すると「認識の相違」
 ⇒総じてコミュスキルの低さ!

ビジネスシーンにいるふつうレベルのビジネスマンが概ね、時間も守らないコミュ障だとしたら、(日本という国柄でなくてこの国の)ビジネス・シーンには絶望するしかねえと思わん?

こんだけ高等教育してどんだけ品質の悪い人材送り出してんだよって。

いやあのさ、カネを払うお客はなんだっていいのよ。人間として最低であってもカネさえ払ってくれりゃいいの。

こっちも期待しねえし。ぺこぺこ頭下げてりゃいい話だから。

でも、身内とかビジネス・パートナーには基本的なビジネススキルは、期待するに決まってんだろっていう話。

期待してもムダだとわかったから、それなら独りでやるよと。

それが世の中から逆行してんのかどうかは、知らんよ。

俺は、任せたくない。自分の仕事を手放したくない。

はっきりいって、報酬はすべて俺がいただきたい(笑)





*