【改題】ひとり公論(IT公論)

アラフィフとなりIT土方卒業したのでタイトル変更しました
こちらはどちらかといえば再録中心

なってねえ社員

2013-12-06 19:12:23 | IT土方(下層に棲息するヒトたち)
パートナー会社のSEとして客先に常駐するじゃない。

ま、いろいろありながらもそこの現場でスキルも磨きつつ、その現場特有の業務の「クセ」もこなしつつ。。

なんてことしてるとね、そこの社員がまんまと!フェードアウトしやがることが、あまりに多かった。

「もう任せられるから」とかなんとかいって。
ふざけんなっての。パートナーの仕事とてめえらの仕事は違うんだっての。

ホントね、たとえば大手SIerの社員とか、でかい会社の情シスの社員とか。。
すげえヤツもいるけどクサってるヤツのほうがむっちゃ多かった。

ほとんどのヤツは、プロジェクトから抜けるとき、病気になる。
あるいはなんか家庭の事情かなんか知らんが、とにかくプロジェクトが火を噴きそうになると抜けようとする。

だって抜けてもクビにならねえもんな! ズルいヤツらだ。


オレが、この業界にいながらこの業界に存するヤツらに、常に不信感をもっている源流はここにある。
そもそも「人として。。」というあたりで、尊敬できる人間なんか一人もいなかった。この業界には。

それがオレにとってはよかったかもしれないけどね。そういう人材を外に求めたから。