【改題】ひとり公論(IT公論)

アラフィフとなりIT土方卒業したのでタイトル変更しました
こちらはどちらかといえば再録中心

(昔)社会人たるものラッシュにもまれるべき、だと?

2018-05-04 19:26:19 | IT土方(若いヒトたちに伝えたいコト)
いつもこの件で怒ってるw

2017
もう何百回でも書くけどね人口増加率は都心の独り?勝ちだよ。だって住みやすいもん。それなりのカネ払ってでも住む価値があると思ってる賢明な人間が増えている。ラッシュの電車に片道60分、数十年揺られるなんて常軌を逸してる。今ではきわめてまっとうな考え方。
04-04 22:16

たった!18年前は都心は人間の住むとこじゃねえとラッシュアワーに塗れてるヤツらにどや顔されてた。そんな言葉なかったけど。上からだった。そんな言葉なかったけど。郊外に庭付き一戸建て買って数十年ドヤってたアホどもが年取って都心に流入してやがる。あの頃の俺に詫びいれろや。
04-04 22:17

郊外に住んでるヤツらは、社会人たるものラッシュにもまれるべき、とまで言っていた。若かりし頃の俺のことを我慢が足りないと説教した。家から近いプロジェクトに参画したいといったら鼻で笑ってた。そんなヤツらは天誅。アイツら60すぎて自分の人生振り返って、大丈夫か?取返しつかねんじゃね?
04-04 22:21

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネガティブオーラのなせる業 | トップ | 大学全入 »

IT土方(若いヒトたちに伝えたいコト)」カテゴリの最新記事