【改題】ひとり公論(IT公論)

アラフィフとなりIT土方卒業したのでタイトル変更しました
こちらはどちらかといえば再録中心

[弩]何度でも書くけど電通の鬼十則を無条件で礼賛してたヤツら晒せ

2019-01-14 19:17:58 | 自虐的愚民論
2017
だから何度でも書くけど電通の鬼十則を無条件で礼賛してたヤツら晒せよ。俺はあれ狂ってると思ってたしそんな俺の考え方はかつてはマイノリティだった。ということは日本の会社組織は狂ってたってことだろが。
12-19 21:12

今までこの国は数十年間、良い仕事のためには社内でハラスメントするのがあたりまえ、ハラスメントぐらいねえと良い仕事なんてできねえよ、って空気だったじゃないですか?電通だけじゃねえよ。すべてのこの国の会社は同じ穴の貉だった!ブラック部活もそうだわな。教職員や医者の過剰労働もそう。
12-19 21:18

これ全部ね、「会社」がわりいんだよこの国の。会社の内側を聖域として放置してきたのが問題なんだよ。あ、「学校」も同じ。病院も似たようなもん。そして「会社」と「学校」をつなぐのが「体育会系」っていうこの国の悪しき軍団。これをさかのぼると日本の軍部にいきつく。
12-19 21:18

俺、大学出たときから会社ってヤツ大嫌いだったから。就職活動なんてしてねえから。アラフィフになるまでぶれてねえよ。独りで仕事してきた。若い頃は会社ってやつはおかしいと思ってたけど中にいる人たちはほとんどいい人だったから会社というものとそれを構成する会社員の性質は違うもんだと
12-19 21:18


思いこむようにしてきたけど、今はもう老い先短いから会社員にゴマする必要ねえし。つまりね、狂った組織や会社がそうなった原因はその組織を構成する人間たちがそれぞれ狂ってるからに決まってんだろって。アンタら誰のせいにもできねえんだよ。
12-19 21:19

そうじゃねえと戦前の軍部の「空気」の二の舞になっちまうぜ?つかよ、日本人って戦前からぜんぜん変わってないのね、ずっとダメダメなのね、って露呈してんじゃねえか。
12-19 21:19