【改題】ひとり公論(IT公論)

アラフィフとなりIT土方卒業したのでタイトル変更しました
こちらはどちらかといえば再録中心

完全なる私事2

2019-05-20 19:48:53 | 自分のこと、とか
学生時代家庭教師やってた男の子のパパはすごかった。

不動産業の自営業者

間接的に聞いたんだけど年に数回のdealで一年分の金を稼ぎ
(言葉を選ばずいえば土地転がしね)

平日は、家の近くでゴルフばっかやってた

まさに時代はバブル!

家は、豪邸ではないけどいい感じの庭付き一戸建てで、奥さんは専業主婦で家はいつもぴかぴかだった

たまに鮨食わしてもらった。もちろん回転ではなく、ご近所の、パパいきつけの鮨屋

余談だがそこの鮨屋の息子は当時の言葉でいうところの「札付きのワル」で、グループ(?暴走族ともまた違う)で襲ったり襲われたりしていた。

めちゃめちゃイケメンで、黒髪ショートでぱっと見そんなに悪くは見えなかった。ただし目つき以外。



パパはけっこう外見はコワモテだったけど(わかりやすい。。)家に出入りする自分には優しかった


たぶん、結果を出していたからだと思う

ちなみにパパは完全なカタギね。


結果っていっても。。。定期テストなんとか頑張らせて、通信簿をなんとかみせれるぐらいにして、無事高校に入れた、ぐらいの結果だけど。。。

無事息子を高校にいれてくれたっていうお礼?なのかわからないけど、中学卒業後、半年ぐらいしたら電話がかかってきて

また教えてくださいと

だいーぶ給料も上げてもらって

高校でもやることは一緒。とにかく定期テスト頑張らせて内申をなんとかする

結果なんとか専門学校に入った

中3でも高3でも「いちおう」結果出したけど、
今考えるとよくもまあのほほんとあの環境で家庭教師やってたなって思う

怖いもの知らず。ていうか鈍感?