【改題】ひとり公論(IT公論)

アラフィフとなりIT土方卒業したのでタイトル変更しました
こちらはどちらかといえば再録中心

おばあちゃんの知恵袋的なものはとっくに崩壊してる

2017-10-13 19:30:50 | 世代論
2016

おばあちゃんの知恵袋的なものはとっくに崩壊してんのよ。いや別にばあちゃんじゃなくてもじいさんでもいいんだけどさ。なぜ崩壊したかって、年寄りってテレビ世代だから。オトナになってからずっとテレビ漬けだったし老後はさらにヒドくなる。と、いうことは。これからの時代年寄りって何で
09-16 13:50

役に立つわけ?体力もねえ頑固なじじいとうるさいだけのババアを誰が雇うっての?だって繰り返すけど「智恵」が崩壊してんだぜ?だから結局のところワーカーになるっきゃねえんだよ。ワーカーとしてこの国を支えてくれやって話。別に文句言いながら仕事したっていいからさ。
09-16 13:52