【改題】ひとり公論(IT公論)

アラフィフとなりIT土方卒業したのでタイトル変更しました
こちらはどちらかといえば再録中心

少子化問題炎上ネタ(笑)

2020-01-18 20:34:31 | ひとり公論
自分よりちょっと下、いわゆる団塊ジュニアの方。。いやもっと下も含むかな、そのぐらいから上の女性陣は、自分みたいな子供が多めなパパに対して総じて理解があると思う。

理解とは、「子供多いと稼がなきゃいけないし、昨今は家事育児も率先してやらなきゃいけないから、今の時代のパパさんは大変よね~」という感じね。

「さすが、わかってらっしゃる!」と思うし(笑)、涙が出るぐらいだ。いや泣いても構わない

それが、そこからさらに下の世代になると、そういう感覚はなくなってくる。

稼いできても基本点0点の減点法。家事育児を「手伝う」という表現しただけで炎上するような世の中

そんな世の中で、子供はふえんわなそりゃ(笑)

ちなみに、自分の行動範囲内の話ね。そしてあくまで個人的な感想

ちなみに、「女性が子供を産まなくなった」っていう表現は根本的に間違っていると思っており。
ふつーに一夫一婦制が続く前提なのであればこの場合の主語は2人であるはず。