【改題】ひとり公論(IT公論)

アラフィフとなりIT土方卒業したのでタイトル変更しました
こちらはどちらかといえば再録中心

「地域複業」

2021-12-24 19:37:15 | ひとり公論
再録
「地域複業」か。いろんなこと考えちゃうなぁ。。
なかなか波乱含みなワードではある
ふるさと納税と同じノリで、応援したい自治体に労働力提供すればいいのでは?
腰掛け(副業)ではなく本業で。
と、東京側からいってみたところで、地方からは腹立たしい反論しか返ってこないのであろう。
地域が活性化しないのであれば都会の生産性の高い労働力いれちまったほうがいいんじゃねえの。
三顧の礼で。
ま、一方で三顧の礼で迎え入れ、また一方では全力でツブしにかかるか、あるいは全力で案を骨なしにしてくる。
で、どーせ「めんどくせ。」と辞めちゃう。
いつものパターンだ。