見出し画像

元巨人・佐伯院長のスポーツ総合治療院🥎SAEKI 89 MEDICAL TRAINERS

「第28回 日本プロ野球OBクラブ野球教室@埼玉県狭山市」

我々にとっては3年ぶりの野球教室。
2022年5月8日(日) 日本プロ野球OBクラブ主催⚾野球教室が埼玉県狭山市上奥富運動公園野球場で開催されました。
 
主な講師 :
 鈴木康友(巨人、西武、中日)
 石井義人(横浜、西武、巨人)
 定詰雅彦(千葉ロッテ、阪神)
 古川慎一(千葉ロッテ)
 高木宣宏(広島、西武)
 橋本太郎(横浜DeNA)
 佐伯勉(SFジャイアンツ、巨人)
 
 
総勢260名の子供たちが集まり、私は指導者、保護者の方々を集めて、予防医学とリハビリテーション、子供の発育発達、成長期におけるトレーニング。Q&Aではフライボール革命の弊害、グラブの型作り、中学では硬式か軟式か・・など質問も多かったため、約一時間半、多岐の内容にわたり講義をしました。
 
 
野球人口の減少が謳われる中、本当にそうなのか?と思うほど、子供たちの活気に満ちた、本当に楽しい野球教室となりました。
ひとえに指導者の方々、安心して野球をやらせてくれるお父さん、お母さんたちの頑張りと愛情があってこそです。
この2年間コロナ禍で制限があった分、多くの方々とたくさん意見交換ができました。
次回は5月末の八王子市。ようやく野球が戻ってきたことを素直に嬉しく感じますね。
 
野球肩 野球肘 東京 腰痛 治療 佐伯勉 サエキトレーナーズ 鍼灸マッサージ

野球肩 野球肘 東京 腰痛 治療 佐伯勉 サエキトレーナーズ 鍼灸マッサージ

アスリートからの信頼度200%の治療室。野球肩・野球肘などのスポーツ障害から一般的な肩凝り、腰痛等、幅広く対応しています。

野球肩 野球肘 東京 腰痛 治療 佐伯勉 サエキトレーナーズ 鍼灸マッサージ

 

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野球関係」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事