見出し画像

元巨人・佐伯院長のスポーツ総合治療院🥎SAEKI 89 MEDICAL TRAINERS

「第30回 日本プロ野球OBクラブ野球教室&指導者講習会@山梨県」

晴天に恵まれた5月25日、第30回 日本プロ野球OBクラブ少年少女野球教室が山梨県山梨市小原スポーツ広場で開催されました。
 
 
講師 :
投手 新浦壽夫(巨人) 村上雅則(南海、SFジャイアンツ) 山本賢寿(巨人)
捕手 芦沢真矢(ヤクルト)
内野手 大引啓次(ヤクルト) 大石慈昭(巨人)
外野手 四條稔(巨人) 田上健一(阪神)
コンディショニング 佐伯勉(日米のジャイアンツ)
 
 
 
私のミッションは野球教室前に1時間程の指導者講習と子どもたち120人にウォームアップとトレーニング指導。
特にサーモンラダー懸垂を披露したときは拍手喝采を浴びました💪💦
 
この方がいなければ野茂も大谷もアメリカに渡ることななかったであろう日本人最初のメジャーリーガー・マッシー村上さんとメジャー談義が止まらず、大引くんとはコーチ学を語り合うなど、とても充実した野球教室となりました。
 
 
 
この野球教室の一週間前、マッシーさんはメジャーリーグの始球式⚾とても80歳のバイタリティとは思えません💦
 
 
 サイン色紙にはマッシーさんの下に書かせていただきました。SFジャイアンツの大先輩、大変光栄なことですね✨
さて、来月6月16日の日曜日に開催される鳥取県での野球教室は2時間ほど持ち時間があるので、しっかりと保健体育の授業をしてきます。
 
野球肩 野球肘 治療 東京 佐伯勉 サエキ89トレーナーズ 鍼灸マッサージ

野球肩 野球肘 治療 東京 佐伯勉 サエキ89トレーナーズ 鍼灸マッサージ

プロ野球選手、メジャーリーガーも通う、元巨人・佐伯院長の野球肩・野球肘・腰痛専門コンディショニング治療院(東京 中野)

野球肩 野球肘 治療 東京 佐伯勉 サエキ89トレーナーズ 鍼灸マッサージ

 

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野球関係」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事