Lakilea Hula

福岡のフラダンス教室です
楽しく気持ち良くフラを体感!
ゆったり踊って疲れた心を癒しましょう♪

エルヴィス・プレスリー If i can dreamについて…🎵

2022年11月16日 | フラスタジオパリウリ
10/30(日) カイタックスクエアガーデンで行われたハワイアンブリーズというフライベントで私はこの曲を踊りました🎵

私が産まれる前に爆発的な人気を誇り「キングオブロックンロール」と言われるエルヴィス・プレスリー💕
私の父は戦後、1人の女性の元に産まれました。
父の父…即ち私の実の祖父は英兵でした。
どの様な事情で(恋愛だったのか…)父が産まれてきたのかは祖母のみが知ることです。
ただその様な時代に意を決して祖母が父を産んでくれなければ私はこの世にいないのです。
この時代に又戦争が起き女性への望まれない行為か兵士との真実の恋愛により父のような子どもが産まれ命を繋いでいく…私はとても複雑な思いでこの戦争を感じています。
当時ハーフとして産まれた父ですが私が4歳の時28歳という若さでこの世を去りました。
父は熱烈なエルヴィス・プレスリーのファンだったと聞いています🌈
そんな事から私もエルヴィス・プレスリーが大好きです💕

今年映画「ELVIS」の上映発表があった時には飛び上がる思いでした。
5回観に行ったのですが足りずにYouTubeで映画(ビデオ)を購入しました⤴️
以下映画について書かれたものですので是非ご覧下さい。

映画の中でエルヴィス・プレスリーを熱演して下さったオースティン・バトラーという俳優さんのなりきり度が高すぎて全集中❗
映画の評論の場ではないのでこれ以上は割愛します(笑)

この数年の人類の分断や先に述べた戦争…疫病により疲弊する人々…もうたくさんだ!と腕を振り上げたい気持ちになります。
もっと皆が手を繋ぎ認め合える世界を…今次元は違えどエルヴィス・プレスリーと同じ景色を見ているのかもとさえ思います。

『私が考える事が出来るうちに
私が話す事が出来るうちに
私が立つ事が出来るうちに
私が歩く事が出来るうちに』
私の願う平和的で友好的…競わない争いのない世界は叶うのだろうか?
それは日本の心、ハワイの教えであるAlohaという言葉の意味に繋がっていくのです。
50歳を超えもっと…と願っています。

その思いをのせて振りをつけて踊りました🌺








エルヴィス・プレスリーのIf i can dreamはこちらです🎵
日本語訳の付いたものを添付していますので心に染み渡らせながら聴いていただけたらと思います❗

熱い気持ちを捨てることはできません🍀
もっともっと書きたいことはありますがこの辺で…。
長い私の想いをお読みくださってMahalo🌺



最新の画像もっと見る

コメントを投稿