Moonlit cat

のんびり屋のアラレちゃん似大阪人♪DYNAMITE LUNA【あのもとゆきの妹分】のPhoto日記

ちのはなし

2017-12-23 22:16:02 | お気に入り


幼稚園のころ、
好きだった絵本のひとつ。

ちのはなし

カラダの中では
こんなことが起こっているんだ
というのがおもしろくて、
何度も何度も読み返していた。


そしてもう一冊。



しずくのぼうけん


これも何度読んでも
ワクワクするので
好きだった。


大事にしている絵本だ。


こういう絵本が
好きだったってことは、
やっぱり理系だろーーー(笑)


こういう絵本以外も
よく読んだし、
本を読むことが
すごく好きな子どもだった。

好きだった
ものがたり絵本は
わりとふつう。

ぞうくんのさんぽ
しろいうさぎとくろいうさぎ
おだんごぱん
ぐりとぐら


小学生のころも
図書館で借りてくる本は、
星の一生についてや
宇宙についての本など
理系の本。

アマガエルを
捕まえて帰ったり、
昆虫を捕まえて
遊んだり…

夏休みの自由研究も
よく考えてみると
理系のテーマばかりだった。

飛行機や電車、
車や帆船が好きだったり…

中学時代の友達は
みんな理系。
得意だったのは数字と国語。


なんで親も先生も
気づいて
くれなかったのだろう…

なんで先生は
あなたは
文系だからって
進路を勧めたの?

そのまま文系だと信じて
生きてきたよー。

進路選択を
まちがえた気がする
今日この頃です(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。