オプションマスター“ウィザード”への道

ウィザードとは…魔法のように儲ける一握りのトレーダーにのみ与えられる最強の称号

11月2日のトレード

2006年11月02日 16時43分00秒 | 毎日のトレードの軌跡
ジリ下げの相場が続きます。急落しないでくれて助かってます。

今日のトレード

  • 175-C 11月限 売り @1 1枚 (+4,000円)


保有ポジション

  • 155-P 11月限 売り @7 1枚


ネットデルタ…0.0080
ネットガンマ…-0.00006
ネットベガ…-0.5293
ネットセータ…0.4962
必要証拠金…245,410円

評価損益…±0円
累積実現損益…+144,000円 (内11月限+168,000円)

連休前のタイムディケイの織り込みがかなり過激に進行しました。前日比マイナスでデルタ的には不利だったはずの155-Pのプレミアムが一気に削げ落ちましたね。もう175-Pも買い戻し、事実上の11月限終了って感じです。残った155-Pの裸単騎は16000円を原資産が割り込むか1円になったら買い戻す予定です。

さて明日以降の相場観です。相場の節目に到達した感じがします。予想より早いですが、予想は外れるものなのでよしとしましょう。16300円でサポートされるかどうかが目先のポイントだと見ています。ここで買われるようだと今までの下げは押し目ということになりますが、ここで売られて一気に割り込むようだと今までの下げは下落トレンド入りの前兆だったということになります。トレンドを考える上で重要なポイントです。


最新の画像もっと見る