風来坊しんちゃん

風の吹くまま、気の向くまま、ぽろりっと出かけて町や自然を写真に収めてゆきます。よければお立ち寄りください。

ボルネオ(カリマンタン島)とバリ島

2016-08-28 21:19:16 | 散歩
2016/8/13~2016/8/21、ボルネオ(カリマンタン島)とバリ島に行きました。
私の娘が現地の人と心が通じ合い、このたび永住することになりました。

2016/8/13 バリ島到着
暑いけど、大阪よりましかも?

バリ島らしい民芸品です。





インドネシアの公衆電話

現地の地ビール ビンタンビール。甘口で口に合います。


2016/8/14 ボルネオ(カリマンタン島)到着

2016/8/15 ボルネオ(カリマンタン島)で娘の結婚式 あぁ~私の家から娘が居なくなりました。




2016/8/16 ボルネオ(カリマンタン島)の嫁ぎ先の家でおもてなし

2016/8/17 ボルネオ(カリマンタン島)の奥地にあるジャングルへ野生のオラウータンを探しに行きました。
野生のオラウータンはとても凶暴で危険だそうです。





銀を採掘してるそうです。



日本の川のように透明ではなく、茶褐色。木のエキスのようです。
















その日の夕食
牛肉スープ。すごい香辛料ですが、私の口に合います。



差かな料理もおいしかったです。魚の臭みはなくたんぱくです。


2016/8/18 ボルネオ(カリマンタン島)→バリ島へ
バリ島の直行便がなく、ジャカルタ経由でバリ島へ。しかも何やかんやのトラブルでバリ島に着いたのは夕方。


2016/8/19 バリ島観光
クタビーチ。船・船・・・・・
バナナボートやパラセーリングで埋め尽くされていました。
バナナボート、パラセーリング、ウミガメ見学ツアーで6000円/人ぐらいでした。



インドネシアはコーヒーのメッカ。
いろんな味のコーヒーがありました。
ジャコウネコの糞から作られる!? その名も「イタチのうんちコーヒー」が有名ですが、確かに香ばしくおいしいです。でも高い!
写真手前の豆が、ジャコウネコの糞から作られた豆です。

これがジャコウネコ

焙煎し

粉にします。

豆の種類です。ティーもあります。

ガネーシャです。

町のあっちこっちに遺跡があります。









のどかな田園風景がいっぱい

ちょっと昼食
これで1000円。観光客向けで食べ物が高い!


タナロット寺院に行くまでのお店



タナロット寺院の門にある石仏



タナロット寺院






















2016/8/20 バリ島観光
ガルーダ・ヴィシュヌ・カルチュアル・パーク
ガルーダ像

ヴィシュヌの神
進撃の巨人みたい!



ウルワツ寺院















最新の画像もっと見る

コメントを投稿