風来坊しんちゃん

風の吹くまま、気の向くまま、ぽろりっと出かけて町や自然を写真に収めてゆきます。よければお立ち寄りください。

赤穂のたび

2021-12-09 16:30:14 | 散歩
2021/12/7-8、兵庫県の赤穂と坂越の観光を楽しみました。
雲の多い日でしたが、冬とは思えないほどポカポカ陽気でした。
播州赤穂へは大阪から1時間半ほど。気軽に行ける場所です。
泊まった場所は「銀波荘」。塩分の濃い露天風呂温泉に何度も入浴。いいお湯だと思います。
お参りは宿の近くにある”恋人の聖地”「伊和都比売神社」
観光は、「きらきら坂」「太陽の小径」「大石名残の松」「畳岩」
翌日は、「息継ぎ井戸」「四十七士墓所」「赤穂大石神社」
昼食に「海鮮問屋 城」で蠣やハマグリを堪能しました。
そのあとの観光は、「奥藤酒造」がある旧街道を上り、JR坂越駅より帰りました。
いい町だと思います。

<JR播州赤穂駅>




<播州赤穂駅のロータリーにある大石内蔵助良雄の像>


<銀波荘>




<伊和都比売神社>






<畳岩>


<きらきら坂>














<大石名残の松>




<太陽の小径>


<福浦海水浴場>


<息継ぎ井戸>


<四十七士墓所>






<赤穂大石神社>




<海鮮問屋 城>


<坂越の街並み(旧街道)>










最新の画像もっと見る

コメントを投稿