風来坊しんちゃん

風の吹くまま、気の向くまま、ぽろりっと出かけて町や自然を写真に収めてゆきます。よければお立ち寄りください。

5月GWに娘が住むインドネシアに行く予定が・・・コロナめ!

2020-04-07 21:55:22 | 散歩
4月5日、いつも寝てばかりいる母を連れて、思い切って2人で桜を見に行きました。場所は奈良・明日香の岡寺と宇陀市の又兵衛桜です。
「きっと空いてる」と思いきや例年よりは空いているものの、結構人がいました。
マスクを着けて、他の人と距離を取りながらとトコトコ散策。と言うか母はゆっくりしか歩けません。
年に一度でしかもわずか数週間の命の桜さん。「私を見て」と言わんばかりの満開の桜さん。「どうしようかな?」と思いましたが、今年も綺麗な桜さんが見れてよかったです。

ところで私もやっとおじいちゃんになりました。
でも娘は遠い遠いインドネシア・カリマンタン島。孫が生まれて3か月になりますが、まだLINEビデオでしか会えていません。
この5月のGWに行くためにお金を貯めて会いにいく予定でしたが、断念しました。
次は7月か8月かを狙って行きますが、早く落ち着いてほしいものです。

話は変わりますが、コロナの影響で最近在宅勤務をしました。
パソコンがあれば準備次第では家で仕事ができます。
会社だと毎日12時間労働ですが、家なら定時の7時間40分できっぱりと打ち切りができるのがいいですね!
残業代は減りますが、スローライフに切り替えようかと思うようになりました。

【岡寺の境内】










【又兵衛桜】















最新の画像もっと見る

コメントを投稿