風来坊しんちゃん

風の吹くまま、気の向くまま、ぽろりっと出かけて町や自然を写真に収めてゆきます。よければお立ち寄りください。

フィルムカメラに目覚めました。

2022-03-12 09:32:17 | 散歩
「カメラ」と言えば、私の中では「きれいに撮れる」が当たり前になっていました。
20数年前まで使っていたフィルムカメラは使わず、現在はデジカメ!
しかし、最近私の定義が変わり「味わいのある写真」に代わりました。
ならば、ジャンクを購入して修理。それを使って写真を撮ってみた。「やっぱりフィルムはいい!」と思いました。
フィルムの人気は根強いようですが、新規のフィルムカメラがほぼありません。しかし、ジャンクのカメラは沢山あるようです。それでは、SDGsにもなることをしよう!ジャンクを購入して修理。ヤクオクやメルカリで販売しよう!これを老後の趣味とすることにしました。

手先は器用な方だったのですが、ずいぶんどんくさくなりました。修理するのは大変です。でもこの趣味いいかもと思っています。来年定年。でも年金は65歳からなので、5年間小遣い稼ぎに続けようと思います。

これから少しずつ修理品を増やします。






























最新の画像もっと見る

コメントを投稿