猫のしっぽと狸のしっぽ|お散歩王子デカ猫テトと我まま姫猫チョコ

お散歩が大好きな大きい虎猫テトと実の母にゃんこから捨てられた野生からはみ出された三毛猫チョコの日々の日常

出発-到着

2011-11-21 22:50:11 | 日記
羽田空港に着きまして、もう腹ペコだったのでまず腹ごしらえ


↓おゆきさんがこれ↓




↓んで、これが僕↓


(※食いかけ)


腹ごしらえも終わり、ゆっくり待つことに


っといっても、この日の天気はあいにくの雨・・・





外ばっか見ててもつまらないし、お土産買わなきゃだったので搭乗時刻までお土産漁りに


いろいろお土産も買い、飛行機に乗りまして、いざ出発!!


どんなに雨が降ってようが雲の上に行ってしまえばこっちもんで、








快晴


あとやることはひとつ・・・そう


デンッ




デデンッ!!




(鮨*´∀`)」< かんぱーい♪
(お*´∀`)」< かんぱーい♪



一面に広がる雲や、








雲と雲の間からの景色なんか見れて新鮮な気持ちでした


そうこうしてる間に、




ホッカイドゥの大地








羽田付近の景色と全然違う


空港に着きまして、僕の両親が迎えに来てくれてましてね


しばらくぶりに会う両親との最初の会話が、


(鮨´∀`σ)σ < 年取ってる


(父"・∀・)< そりゃそうだ


(母*′口`)< いやーん、そんなに老けた???あんたは若返ってる!?


(鮨´∀`σ)σ < カリアゲてから若く見られるようになった



と、なんとも我が家らしい会話



そのまま車に乗り、








雨でも久しぶりのホッカイドゥの景色もまた良かったです 


んで、なぜか・・・





なぜこんなところへ???


ホッカイドゥ出身の僕は知らなかったんですが、幸福駅って年配の方には結構有名みたいですね 


※幸福駅とは


当時の列車もあり、





昔この列車にのってた母は(別の駅から乗っていたため駅は利用したことがなかったみたい)、


(母*′口`)< なつかしいなぁ


と思い出に浸り、その間にこんなものを発見 





なんだ?幸福の水って


しかもまだツッコミどころが・・・




ひねるとこなくて水出せねぇの


この後に売店を見ることに


(店´・∀・`)< この幸福切符っていうのが毎日その日の日付ついてるからこの日にしかこの日付けの切符は買えないよ


などと店のおじさんが一生懸命に色々商品の説明をしてくれてる中、親父と僕が飽きてどっか行ってしまうという暴挙


だって、


(店´・∀・`)< この間の2011年11月11日のはめちゃくちゃ売れたよ~3日間売ったね


(鮨´_⊃`)< 11月11日が・・・3日間・・・だと?


などと思いながら他の商品を見てみると、ちゃいちぃおみくじ発見

父:大吉
母:大吉
鮨:大吉


と、きて、

大吉しか入ってないんで無いの?

などと話していると、







おゆきさんがやってくれました


“凶”


このあと祖父、祖母に会いに行き実家に行きました


続きは次の更新で




(*´・ω・)ランキング参加中です。
ついでにポチっとしていただけると幸いです
人気ブログランキングへ
猫 人気ランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出発前 | トップ | いろいろたまげた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事