猫のしっぽと狸のしっぽ|お散歩王子デカ猫テトと我まま姫猫チョコ

お散歩が大好きな大きい虎猫テトと実の母にゃんこから捨てられた野生からはみ出された三毛猫チョコの日々の日常

昨晩

2022-05-04 11:30:22 | 猫の話
昨日の晩、




















子供の頃のチョコの様にテトさんに乗って寝る様子のチョコちゃん。
すごく微笑ましく思いました。

昨晩おゆきさんと話し合い、胃にチューブを入れる決断をしました。
チューブを入れたからといって延命できるわけではないですが、少しでも胃に直接食べ物を流したり、薬を入れるメリットを考えてです。
既に口からの投薬は難しくなっていて、チューブを入れないのであればこのまま投薬もやめなければなりません。
最後に体にチューブを入れる選択は非常に辛く、ただ、この子が子供時代に人間のご飯も手を出しちゃって、僕らも器をもち立って食べなきゃいけないくらい食欲がすごかったのもあり、チョコちゃんは空腹が嫌いなので、少しでも空腹が紛れるといいな。
あと、昨日も水を少し飲んだだけでご飯が食べられなかったので、このままだと体力が落ち、あっという間に骨と皮だけになってしまう。
肺がだめでも肺以外は元気な状態で逝かせてあげたいと思います。
チューブからなら投薬もできるので痛み止めなど少しでもチョコちゃんが辛くない様にと思いました。
少しでも長く生きて欲しいというのはこちら側のエゴなら最後までチョコちゃんと一緒に戦うつもりで行きたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず平穏 | トップ | 今日は調子が良さそう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫の話」カテゴリの最新記事