猫のしっぽと狸のしっぽ|お散歩王子デカ猫テトと我まま姫猫チョコ

お散歩が大好きな大きい虎猫テトと実の母にゃんこから捨てられた野生からはみ出された三毛猫チョコの日々の日常

顎ニキビ

2011-01-05 22:29:24 | 猫の話
てっちゃんに顎にきびができてた。


てっちゃん見せてみな(´・ω・)






おわかりいただけるだろうか?

トラ猫だからわかりにくいかもしれないが、この黒い点々がニキビである。


発見した状態から2日ほど様子を見てたらひどくなってしまった・・・


もはや傷になってカサブタのようになってるil||li_| ̄|○il||li ごめんよ


ということで今日は手当てをしたよ!!


ここまでひどくなってしまったニキビはただ拭くだけでは意味ないらしい。

まずは固まりになってる黒い部分を除去。


ここで使用される特殊な道具、そう歯ブラシだ(・∀・)b


え?




そこ歯じゃねぇぞ




まぁ比較的に黙って治療されてくれた。


まず歯ブラシ(柔らかめがおすすめ)でやさしくブラッシングして黒い塊を除去。







なんでこんな目に・・・



あ、あきらめてたのね( ´∀`)


早く終わらせて






かぁちゃんに言いなよ( ̄∇ ̄;)


全体図的には・・・







良い腹(*´∀`)クスクス


この後、顎を消毒して完了!!



とりあえず治るまで消毒は続けよう。



おじさんの歳なんだから【ふきでもの】なんじゃないの?



チョコちゃんシーーーーッ(;´艸`)


皆さんもぜひぽちで
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村

てっちゃんを応援してください。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村


以前チョコちゃんにガブガブされた歯ブラシを使用しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厳重注意!! | トップ | 服の中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫の話」カテゴリの最新記事