猫のしっぽと狸のしっぽ|お散歩王子デカ猫テトと我まま姫猫チョコ

お散歩が大好きな大きい虎猫テトと実の母にゃんこから捨てられた野生からはみ出された三毛猫チョコの日々の日常

本格鰹節

2011-10-18 07:53:15 | 猫の話
あれは何?




なんかおじさんがいる


ふんふんふん




この間、兄貴夫婦と待ち合わせをした時に鰹節の専門店があったので見てたんです。


そしたら店の人が削る前の割れた鰹節をくれましてね


ちょっとにゃんずにあげてみました





ちょっと削ってみたんですが、なんか思った通りにいかないな


なんかいいニオイする





(鮨´∀`)< これなんだけど、どうかな?


ふむふむふむ




ふむふむふむふむ




チョコちゃんの後ろでてっちゃんが飽きてますが


わるくない




ふんふんふん




ふんふんふんふん




チョコちゃんこんなの食べれない




チョコちゃんが去った後も、


てっちゃんこっちに入ってる鰹節のほうがいい




なんというむなしい感じ


この鰹節、僕も試食しましたがにおいも良いし、味もいいんですがどうやらデカくて食べれなかった様子


てっきりこのくらいの大きさだったら、てっちゃんもチョコちゃんもまんまガジガジいくと思ったんですがね


アメ横の中にある鰹節やらダシの専門店?なんですがホントは破片買うつもりだったのにくれるなんてなんていいお店だと思い、丁寧に御礼を言って待って帰ってきました(←なんも買わずに)



ランキング参加中です。
ついでにポチっとしていただけると幸いです
人気ブログランキングへ
猫 人気ランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布団がいっぱーい | トップ | 甘えん坊のお坊ちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫の話」カテゴリの最新記事