気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

イベリコ豚

2019年04月02日 21時16分44秒 | 遊びの料理関連

下の子が職場から頂いてきました。\(◎o◎)/!

 

お店ではしゃぶしゃぶで出しているみたいですがこんなに大きな塊でもらうとは!( ̄◇ ̄;)

 

塩コショウで焼いて食べる事にしました

 

家内と子供、わたしの3人分にカットして行きます

 

塩コショウ

 

白身の部分!ラードです

 

これで焼いていきます

 

焼いていくと脂がだんだん増えて焼くというより揚げてる雰囲気になってきます(^m^)ゞ ポリポリ

 

美味しそうに焼けました

 

 

家内と子供はまだすぐ食べないそうなのでカットしてラップだそうです!わたしはツマミに( ̄¬ ̄) ジュル・・・

 

 

そして味噌汁も作りました

今回はたくさん削ってダシを効かせようと考えています、頑張ってたくさん削ります<( ̄^ ̄)>

 

今までの倍の量を削りました!(=^0^=)v

 

お湯に入れて1分!

 

濾しました!イイ香り~~~~~~~~~~\(´ O)<AHHHHHHHH

 

今回の味噌汁は具だくさんにしました( ^ー゜)b

 

なめこにわかめ

 

ネギに豆腐です

 

ダシが強いせいか味噌はかなり少なくても丁度良く感じました!φ(.. ) メモメモ

完成ですイイ香り~

 

飲みます~摘まみます~(^O^)アーン

 

イベリコ豚は旨味が強いのに脂身がアッサリしててかなり美味いです!(^~^)モグモグ (^-,^) ゲフ

豚なのにチキンを食べてるような錯覚に陥りました。

 

*新潟の豚は脂身が甘くて美味いと感じていましたが、このアッサリ感もかえって飽きずに肉の美味さが味わえます!φ(.. ) メモメモ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新元号が発表されました。 | トップ | 家内と買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊びの料理関連」カテゴリの最新記事