気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

最近味噌汁担当で

2023年03月29日 20時53分28秒 | 遊びの料理関連

腸に良さそうな食材で味噌汁を作っています。

ゴボウ、玉ネギ、キノコ類をメインに美味しい鰹だしを効かせて麹味噌で仕上げます

今日もこれを使います

 

ここに魚や肉をトッピングして煮ても美味しいですが、今日は蟹にしました(^▽^)V

 

その間にツマミも煮ます

 

蟹入り味噌汁完成です(=^_^=)

香り良し!みんなに飲んでもらいます( ^ー゜)b

 

今日はバイ貝酒蒸しの他に笹かまぼこをツマミにしました

 

笹かまぼこは辛子醤油にしてみましたが、なかなかイケマス!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麒麟山たかね錦 | トップ | くどき上手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊びの料理関連」カテゴリの最新記事