気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

くどき上手

2023年03月30日 21時48分54秒 | 酒関連

先々週酒田から買って来たお酒です。

実は懐かしいお酒で今から20年近く前に吟醸、大吟醸酒に嵌まっていた頃、美味しいお酒があるとの情報で山形まで買いに出かけた事がありました、

 

その時買ったのが大吟醸だっかた純米大吟醸だったか忘れましたし山形のどこで買ったかも忘れましたが、

飲んだときの印象が、香り華やかで旨味が広がりその余韻が続いた記憶がありました、

 

今現在華やかのお酒は飲まなくなり、真逆の味わいが好みになりましたが、思い出して買って来たので頂いてみました!ごくごく⊂(^^ )

やはり懐かしい味が広がりました!華やかな香りから旨味、甘みがぶわ~っと広がりそのまま旨味の余韻が続くお酒でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近味噌汁担当で | トップ | 美味しい魚で一杯!( ( ´o`)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒関連」カテゴリの最新記事