気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

キス釣りとウナギ!

2023年07月30日 14時55分40秒 | 釣り関連

ワカさんと投げ釣りに行って来ました。

何とワカさん早い出勤で、わたしが到着した時には2投して既に10匹近く釣られていました。\(◎o◎)/!

 

軽く「ツ抜け」してしまって小型が多くやる気無し状態

 

わたしはいつもと同じで5色から攻めました

 

小型メインですが天ぷらサイズでもアタリが楽しい!V(^0^)

 

たまに刺身サイズが来るから止めるに止められない!(^m^)ゞ ポリポリ

 

5色で当たり始めて4色との境で竿を持っていく強烈なアタリをキャッチ!!!

 

実はこれと同じアタリで既に2回完全に竿に乗っていたのに3色のゴミの根に取られてしまい2回とも仕掛けを取られてしまいました!

悔しいの何のって゛(`ヘ´#)  心臓バクバク!!!(;@_@) 

 

そして神様が与えてくれた3回目は絶対バラされないと思い、巻き取る位置を15mほど移動したところで一気巻き!!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

揚がってきました良型2匹とチビ1匹!

 

一番大きいので記念撮影

 

23cmありました

 

 

その後 型が良くなって釣れ出しましたが・・・

 

暑くなって来て汗ダラダラで終了!m(_ _)m

 

ワカさん釣果・・・釣り過ぎ!

 

ワカさんからガイドに通る自作スナップスイベルを頂きました

これは使えますね!買うとかなり高い!φ(.. ) メモメモ 

 

 

ワカさんと別れてわたしは新潟市に戻り泡洗車しました

 

 

そしてお魚屋秋ちゃんさんにウナギを予約してたので午後1時まで時間つぶしに角田弥彦シーサイドライン方面へドライブ

 

そして五十嵐のお魚屋あきちゃんさんへ

 

 

ウナギ3人前

 

 

 

持って来たキスです

 

クーラーでは氷水漬け状態でしたが縮んでいません!23cmチョット

 

袋の中にピンギスがもう2匹残っていました(^ ^;)ゞ 

今日中に、はらわただけでも出しておきます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一皿の昆布〆 | トップ | 釣りキス捌きました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ami)
2023-07-30 17:30:48
ものすっごく釣れたのですね!!
魚屋さん開けますよ(笑)
浜から投げ釣りも楽しそうですね。

自分で釣って自分で食べる、たまりませんね!
うらまやしー(笑)

原酒とは薄めて飲むものなのですねφ(..)
新潟は限定商品が多くて困ります(笑)
うわぁ~amiさん!\(◎o◎)/! (KAZE)
2023-07-30 18:18:17
釣り関係にコメント有り難う御座います、カメラ関係ならまだしも、ちょっとビックリしました。

お酒好きとお見受けします、新潟贔屓で有り難う御座いますm(_ _)m

小型が多い季節なのでいかに良型を釣るか思案しながらの夏なんすよね~

秋に良型がたくさん釣れたらの話しですが御馳走しますね~
・・・多分?ヾヾ ^_^

コメントを投稿

釣り関連」カテゴリの最新記事