気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

牡蠣汁

2019年05月11日 20時51分45秒 | 遊びの料理関連

今夜は自分の晩飯は自分で作る日です。

久しぶりに本枯れ節を削って牡蠣汁で魚を食べます。( ̄¬ ̄) ジュル・・・

 

この位削りました

 

播州灘の大粒一年牡蠣ですヽ(^。^)丿

 

約1分煮てカツオ節を取り除きます

 

塩で味を決めて醤油で香りを付け牡蠣のダシも加わります

 

部屋中イイ香り~~~~\(´ O)<AHHHHHHHH

 

ネギ浮かせて

 

豆腐もトッピング

 

完成ですヘ(*^0^*)v

 

今夜は無性に魚貝系が食べたくて干物鰈の焼き物で頂きました!(^~^)モグモグ

 

美味しいに決まってる!ヽ(^____^)ノ

 

かなり疲れが溜まってて睡魔が・・・早く寝よう!(^ 0)=3ゲップゥ~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kenko ハーフプロソフトン(A... | トップ | 神奈川県にいます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊びの料理関連」カテゴリの最新記事