Step Sports Club(ステップ スポーツ クラブ)の歩み

ステップスポーツクラブです!幼児体育・サッカー等を通して子ども達に運動の楽しさをお伝えしみんなで共有してゆくページです。

野外活動遠足~IN 長瀞(宝登山)~

2010年11月08日 | 日記
先週10月30日に行く予定だった長瀞遠足は台風の影響もあって11月7日に実施することとなりこの日は気持ちいいくらいの快晴!

朝はさすがに寒かったですが・・・

いけなくなってしまった子どもや引率者もいましたがその人の分まで楽しんできちゃおーっつーーことで榛東地区、伊勢崎地区各地区から子ども達が集まり電車に揺られること2時間。埼玉県長瀞町に到着。

観光地ということもあって人や町並みもにぎわってましたね。
子ども達は初めてなことばかりで反応は様々。ドキドキしているようすの子やはしゃいでいる子。あたりをずっと見回している子などなど・・

自然に溶け込み安全に登山できますようにと山の境内にある神社でおまいりをしてオリエンテーリングを行いながら山を登っていきました。

約1時間30分の山登りの末山頂に程近い動物園に到着。途中でくじけそうになっていた子も達成感に包まれていた様子でいました。

山の上で食べる、また疲れた後のお弁当がおいしそうに見えました。
その後動物たちとも触れ合えて

帰りはロープウェーに乗って長かった道のりをたった5分で下って下山。

たっぷり話したいことがあるんだけどこのくらいにしておきます。
また、これからもいろんな企画を持って沢山の子ども達に非日常を体験し成長して欲しいと思います。

Unknown (はるな)
2010-11-09 06:33:09
先生たのしかったね
はるなちゃん (まさゆき)
2010-11-09 11:47:15
はるなちゃんと行けてよかったぁ!よわねをはかず、はるなちゃんのつよさをしりました!
また行こうねっ!
写真お楽しみに~