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意外といいかも!?

2006年01月16日 | Weblog
AIR FORCE1 PREMIUM 「YEAR OF THE DOG」

雑誌やカタログで見るよりも
現物を手にしてみると、思ってたよりもよかった!
ということは多々あります。
それはスニーカーに限らず、全ての商品について言えることだと思います。

インターネットやカタログで買い物をする機会がふえていますが
商品のリアリティーを伝えるために、どの企業もお店も
いろいろと努力をしていらっしゃると思います。

基本となるのは、やはり写真(静止画)で、いかに伝えるかというのが
重要だと思いますが、上に掲載してある写真を見比べても
取り方ひとつで、これだけイメージが違います。

商品の写真だけだと、、、、
「なんだ?ド派手なスニーカーだな、ダセぇ。。」
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
実際に履いている写真を見ると、
「おやっ、意外にかわいいかも。。。」
と感じるのは、私だけでしょうか??

そのほかにも、静止画以外に、一般的な方法としては
フラッシュを用いたアニメーション(動画)がありますが
これは非常に効果的だと思います。
雑誌よりもテレビ・コマーシャルのほうが分かりやすいのと同じで
より正確に情報を伝えるのであれば、静止画より動画のほうが
よりいいことは確かだと思います。
しかしながら、インターネット環境とうのは
全ての人が共通ではないので、全ての人にやさしい
ページを作るとなると、フラッシュを多用することは
見てもらう機会が減るということにつながり
あまり好ましくないという現状はあります。

スニーカーの販売をやっていて、まだまだイメージを伝えきれていませんが
できるだけ、インターネットで購入するリスクをなくした
ショップ作りができればと思います。
何か、ご意見や、アイディアがあれば、お待ちしております!

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