山崎ステイヤーズブログ (町田市 少年野球 チーム)

町田市の少年野球チーム「山崎ステイヤーズ」の活動ブログです。小学1年生~中学生(インパルス)が元気に活動しています。

3年チーム 3/21決起集会 3/22練習試合

2015-03-22 20:23:24 | Sチーム・キッズ(3年生以下)

昨日は練習の後に、集会所にて決起集会を行いました。
同学年と戦う町田市春季大会、一つ上の学年と戦う三多摩大会、四都市大会の試合で、気持ち一つにして戦う決意表明をしました。
来週からいよいよ始まります。
一勝ずつ積み重ねていきましょう☆

 

 

そして、今日は朝一から町田ツインズさんと練習試合でした。


久しぶりの4年生との試合。
秋の支部大会で一度対戦して勝利していたのですが…
相手の挨拶に圧倒され、バッテリー、内野の守備の上手さに、全く歯が立たず相手に申し訳ない試合になってしまいました。

ヒットを打たれた後の処理の判断ミス、内野ゴロを確実にアウトにできない守備では、太刀打ちできません。
試合後は、みんなで声を出し合っての守備確認、試合形式の練習でした。

難しいことだらけだけど、まずはアウトカウント、ランナーの場所を全員が把握することから、前に進めればいいですね。

⚫️ステイヤーズ 3ー18 町田ツインズ

町田ツインズさん、ありがとうございました!またよろしくお願いいたします☆

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿