山崎ステイヤーズブログ (町田市 少年野球 チーム)

町田市の少年野球チーム「山崎ステイヤーズ」の活動ブログです。小学1年生~中学生(インパルス)が元気に活動しています。

3年チーム『初勝利』!

2008-04-30 14:08:02 | Yチーム

笑顔が弾けて輝きました!

今年の初めに3年チームを結成して4ヶ月、選手が揃って1ヶ月半、やっと初勝利をゲットしました。
相手は初めて練習試合をさせてもらった「都南」さん。
お互いどこまで選手達が成長したのか楽しみな戦いでした。

 

08/4/29

1

2

3

4

5

6

 

ステイヤーズ

6

3

8

 

 

 

 

17

都南

4

6

3

 

 

 

 

13

 

この日は、攻守決めのジャンケンに初めてキャプテンが勝ち、先行を取りガッツポーズ!
試合前のミーティングで監督から、「打って打って打ちまくれ!走って走って走りまくれ!が今日の目標」と言われたとおり、
初回から、4安打6得点、出塁した選手全員が元気に走ってホームに帰りました。

2回裏には1点逆転されましたが、3回表は7連続出塁で逆転。
最終回は、エラーでランナーを出すも崩れることなく抑え、勝利することが出来ました。

最後の打球を取ったキャプテンのガッツポーズは、まるで優勝して甲子園出場が決まったチームのような勢いでした。

圧倒的な人数の応援席からの歓声、弾ける拍手、勝つことは気持ちいいですね。

今年の春季大会は勝ち上がりはできずこれでおしまいですが、次の大会に向け新たなスタートです。
こんどは、真っ黒になって練習して先輩達に追いつくぞ!!


written by 【830】


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親がうれしい (椎間番)
2008-04-30 14:51:30
都南戦・・・エキサイトしていたのは自分です。子供たちも勝つことの難しさ、うれしさを実感できたと思います。この調子で連勝?といきたいですね。頑張れ!SY3チーム
返信する
おめでとう!!! (Ips fj)
2008-04-30 18:22:24
SY3選手諸君
よくがんばったね!
この勝利に胸張って自信をもってさらにがんばってくださいね。

5月は6小のサブにお邪魔する日もあると思いますが、兄貴チームも負けじと頑張ります。
返信する
よかった! (巨頭会議)
2008-04-30 20:30:07
勝利が決まった瞬間のキャプテンの嬉しそうな顔といったら!こちらまですがすがしい気分になりました。みんな、おめでとう!これからも応援してるよ!
返信する
おめでとう(^O^) (⑯父)
2008-04-30 20:32:38
みんな良く頑張ったね。本当におめでとう!
素直に嬉しかったし、感動しました。
選手の皆さん、またみんなを喜ばす為に、そして自分たちが喜ぶ為に今後も頑張ってください。
返信する
やったね (⑪父)
2008-05-01 00:14:10
SY3チームほんとうによかったね!おめでとう
毎週毎週、少しずつチームワークがよくなっていると思います応援団がやかましい中(自分)よく自分の力が出ていたね
返信する
すいませんでした。 (⑪父)
2008-05-01 22:39:31
昨日はじめて投稿したのですが、今日よく見るとおかしな文になっているのに気がつきました。応援がやかましいというのは私一人のことを言いたかったのですがヘんなコメントになってしまい申し訳ありませんでした。  選手共々新人のSY3⑪父でした。
返信する
初勝利 ()
2008-05-03 19:57:53
ステイヤーズのお母さん、お父さん応援に来てくれて
ありがとうございました。
次の試合も楽しくやるぞ!
返信する
おめでとう そして ありがとう (代表okt)
2008-05-03 22:55:17
3年生の保護者の皆さん沢山の投稿ありがとうございます。 3年生チームの盛り上がりが、そしてチームの確実な前進が伺われます。5月からは忠生支部大会と団地野球大会が始まり応援も もっと忙しくなり興奮が続きすます。 よろしくお願いします
代表 okt
返信する
これからも… (【830】)
2008-05-03 22:58:33
O主将、グラウンドでは11人で戦うけれど、うちのチームにはたくさんの味方がついてるよね。
感謝の気持ちを忘れずに、次もお母さん達を喜ばしてあげようね。
返信する
暇があれば・・・ (元SYOB)
2008-05-10 16:37:31
今度暇があれば遊びに行きたいです。
返信する

コメントを投稿