山崎ステイヤーズブログ (町田市 少年野球 チーム)

町田市の少年野球チーム「山崎ステイヤーズ」の活動ブログです。小学1年生~中学生(インパルス)が元気に活動しています。

統括日記1004

2015-10-05 07:46:29 | 統括日記

—秋季大会を終えて—

(パソコンが壊れたので写真掲載できませんでした。)

昨日 インパルスAの秋季大会が行われました。

3年生にとっては最後の大会。どのチームも負ければ事実上の引退となってしまう大会

対戦相手は、奇しくも1年生から激戦をしてきた町田玉川さん やはり投手戦の展開となり序盤まで0-0で試合は中盤へそして4回に小谷君の柵越ホームランで選手点を奪うも、相手ピッチャーにホームランを打たれ同点にされてしまう。試合が大きく動いたのは6回。それまで幾度のピンチをしのいできた守備が乱れ2点を奪われてしまいます。しかしベンチ、保護者は諦めておらず、当然選手たちも最後まで諦めないで集中しておりました。そして7回表 先頭バッターが意地の出塁続くバッターも四球を選びそのランナーをしっかり送り、ここで代打の北野君が右中間に2HBを打ち同点へ!3年生の負けられない気持ちが伝わってきました。しかしその裏ランナーを出してのサヨナラタイムリーを打たれてゲームセット

選手たちは力尽きたかのようにしばらく塞ぎ込んでおりましたが、精一杯やってくれたと思います。

最後のノックで選手たちから「インパルスに入って良かった!」と言ってくれたのも嬉しかったです。

これで3年生は事実上の引退となりこれから受験勉強へ邁進して欲しいと思います。

 

3年生! ありがとう!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿