山崎ステイヤーズブログ (町田市 少年野球 チーム)

町田市の少年野球チーム「山崎ステイヤーズ」の活動ブログです。小学1年生~中学生(インパルス)が元気に活動しています。

3年チーム 9/20三多摩大会 初戦

2015-09-20 22:22:28 | Sチーム・キッズ(3年生以下)

秋晴れの中、秋季三多摩大会が始まりました。
初戦の相手は国分寺バッファローズさん。
国分寺までの遠征でした。

1回表守りで粘って2点で抑え、1回の裏の攻撃。
ヒット、2ベース、ホームランを含む5安打で一挙5点。4年生ピッチャー相手に久しぶりに打線が繋がりました。

少しは打撃練習の成果が出たかな・・・
と喜んでいたのもつかの間。

僅差の内野安打、バッテリーエラー、牽制ミスなど、守りのミス、焦りが続いてしまいました。

秋の大会を勝ち抜くには、このようなもったいない失点は命取りになります。

ミスをしても、その後のフォロー、カバーの動きを早くできるように、みんなで声を掛け合ってプレーできればいいですね。

23日の秋季大会初戦に向けて、しっかり練習しましょう!

国分寺バッファローズ 2/2/6/0//10
ステイヤーズ    5/0/0/1//6


最新の画像もっと見る

コメントを投稿