山崎ステイヤーズブログ (町田市 少年野球 チーム)

町田市の少年野球チーム「山崎ステイヤーズ」の活動ブログです。小学1年生~中学生(インパルス)が元気に活動しています。

関団連ジュニアの部 準々決勝

2013-05-01 21:27:21 | Hチーム

さて、27日に続き、29日も関団連。ついに準々決勝まで上がってきました。

28日に三多摩大会とあって三連戦。四年生の選手はこの三日間で四試合目。

いままでにない連戦でさすがに疲労もピークにきてるところへ

今日の相手は町田市最強の小山ファイターズさん。

昨年大敗した悔しさを胸に、今日は絶対勝つとみんなで強い気持ちで一つになりこの一戦を迎えました。

 

初回、もったいない走塁ミスで先制のチャンスを逃した裏。制球が定まらないところフォアボールがらみで2点先制される展開。

けれどここからが成長したところ、その後はランナーを背負いながらもしぶとく堅実な守備で

三回を終わってまさかの2-0とロースコアゲーム。先に点差を詰めておきたかった四回の裏に連打を浴びて

2点追加され4-0と4点を追う苦しい展開に。

 

点を取らなければ負けてしまうと気合を入れなおし、迎えた5回の表。

相手ピッチャーが変わったところをしぶといヒットとフォアボールを絡めて

な、なんと・・・・一挙5点!!これには監督をはじめ味方ベンチもびっくりしたけど

これがみんなの勝ちたい!!という気持ちの表れ、思いっきりバットを振り切って思いっきり走って

必死にもぎ取った5点で一気に試合をひっくり返したね。

 

結局最後は底力を見せられ、逆転ホームランを浴びて負けてしまったけど、

みんなの悔し涙が示す通り、大きな成長が見て取れた試合だったね。

この試合を糧にさらに上を目指してもう一度頑張ろう!!

 

5年-30

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西東京部でベスト4! (4-2 papa)
2013-05-02 12:42:49
関団連朝日杯ジュニアの部
おつかれさまでした!
西東京部でベスト4!おめでとうございます!

この経験は必ず今後につながると思います!
選手のくやし涙をみて
私も心が熱くなりました。
今後の活躍、期待しています!
返信する
Unknown (16)
2013-05-07 19:04:07
これからもガンバレ!!
応援してるよ(^^)v
返信する

コメントを投稿